サネコウの戯言

ポケモンのこと

野生産シングル振り返り

初めに

野生産シングルとは?

コイントスで行く島を決めて、10分間捕まえる。これを3セットおこなう

その後、技構成をハートのウロコ15枚以内で変更する

わざマシン努力値振り、島スキャン、シンクロは禁止

下調べして、使おうと思ったポケモン

実際は

  1. ウラウラ
  2. ポ二
  3. メレメレ

成果

 

あれ?強そうじゃね?

型紹介

アクアブレイク/吸血/かみ砕く/ミラコ@ミズZ
努力値……振らわーぎふと

ガチ仕様っぽくね?

まきびし/ドレインキッス/リサイクル/イカサマ@オボン
努力値……振らだり

押し切られなければ強い

ドリルライナー/ドリルクチバシティ/オウム返し/ダメ押し@拘りスカーフ
努力値……振らーじぇす

まきびし喰らったらダメ押しの威力が上がる気がした

追い風/暴風/ハイドロポンプ/塩水@達人の帯
努力値……振らいごん

あめふらしです。強いよ

不意打ち/アイアンヘッド/地震/地割れ@襷
努力値……振ら振らだんす

カーリーヘアーです。意外と脆い

甘える/ドレインキッス/誘惑/ハイドロポンプ@脱出ボタン
努力値……振らいんぐぷれす

すいすいで上取って能力下げて脱出して繋ごうとした

バトル!

一戦目 メガカイロスを使われましたが勝った

ラブカスがとどめを刺すなんて誰が思うんだろう

 

二戦目 電気オドリドリ4匹+ゴーストオドリドリゴルバット

ゴーストオドリドリに目覚めるダンスをオウム返ししてやるぜ!

オドリドリ以外が使ったためノーマルタイプでした。おしまい

暴風も強かった

負けた。

 

三戦目 ダグトリオオニシズクモで突破したのがでかかった。勝った

 

四戦目 オニドリル3匹に加え、ペリッパーダグトリオがいた

強かった。負けた

 

 

反省

メテノ粘ったほうが良かった。

 

次はレベル1マルチの反省も書くか……