サネコウの戯言

ポケモンのこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年出題したポケ問題とか新作とか。

ポケ問題が100問載ってるスライドを作りました。年末年始のお供にどうぞ。 URL サネコウのポケ問題2018.pptx - Google ドライブ ダウンロードしないと正しく表示されない箇所があるので、上記からダウンロードしてください。 内訳 ポ1オフ、クイズ大会問題集…

多摩地区交流会のクイズ

多摩地区交流会2018で俺が出題したクイズ5問を載せます。そんだけ 1問目 「ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン」に登場するサーフスポットの名称として正しいのは次のうちどれでしょう。 1 メレメレビーチ 2 アーカラビーチ 3 ウラウラビ…

7/3部内戦反省会

予選 1勝3敗 どんまいトーナメント決勝(?)で、予選で唯一勝てた部員と再戦になった俺は負けたので、1勝はしたが実質全敗である。 何故全敗厨になったし…… 失念してたことや運負けもあったが火力不足に悩むことが多かった しかしレートやJCSのサイドイベ…

ポ1オフ、クイズ大会問題集

ポケサーの1年生対象のオフ会、ポ1オフっていうんですけど、そういうのがありましてね、そこでクイズ大会をしたんですよ。それで俺がクイズを作ることになりました。運営じゃないんですけどね。 というわけで出題したクイズを紹介してこうと思います。 そも…

バトルオブシンオウ 終わり集中

ルール説明 ・シングル63 ・シンオウ図鑑(プラチナ準拠?)のポケモンのみ使える。ただしディアルガ、パルキア、ギラティナ、マナフィ、リージョンフォームは無理。 ・Zクリスタルとメガストーンは持てない。 なんとオニゴーリ、ラッキー、ポリ2、ブラッ…